お金を大切するコト シンプルな財布

私は

 

財布がシンプルするぎるのです

 

なかなか自分が求める財布に出会えなくて

 

行き着いた財布は

 

    f:id:ruitigo:20200713104430j:plain

 

コクヨ カードケース クリアケース 軟質タイプ B8横 クケ-78S

 

ミニマリストのかぜのたみさんのYouTube動画を参考にさせていただきました

 

youtu.be

 

この財布にして1年経ちました。

 

これで大丈夫だと感じています。

 

ですが

 

買い物の仕方が変わりました。

 

普段の買い物はデビットカード クレジットカードでする

 

税金等は支払い金額の現金を用意してコンビニで支払う

 

大きい目的の買い物がある時必要な現金だけ用意して買い物へ行くようにしています。

 

普通に生活できるお金があることに感謝する!